放射性医薬品市場規模、シェア、競合分析レポート2030
放射性医薬品市場は堅調な成長が見込まれ、 2025年から2030年にかけて年平均成長率10.19%で拡大すると予測されています。
世界の放射性医薬品市場の力強い成長を強調した最新レポートを発表しました。市場規模は2024年に約71億1,000万米ドルと評価され、 2030年には127億3,000万米ドルに達すると予測されています。これに伴い、市場は予測期間(2025年から2030年)において約10.19%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。
レポート対象範囲
放射性医薬品市場の包括的な分析を提供し、過去の傾向、現在の動向、将来の予測にわたる貴重な洞察を提供します。
· 基準年: 2024年
· 予測年: 2025~2030年
· 歴史的年: 2020-23
放射性医薬品市場の概要
高齢化社会の負担が増大するにつれ、がん、心血管疾患(CVD)などを含む複数の疾患の発症率が世界中で大幅に増加すると予想されています。米国臨床腫瘍学会(ASCO)によると、がんと診断される人の大半は65歳以上です。その結果、がん、CVD、その他の疾患の診断および治療における放射性医薬品の採用が増加し、放射性医薬品市場全体の成長を牽引することになります。例えば、世界保健機関(WHO)によると、60歳以上の人口は2020年の10億人から2030年までに14億人に増加すると推定されています。さらに、世界の60歳以上の人口は2050年までに約21億人に達すると予想されています。
見逃した方のためにお知らせいたしますが、現在レポートの改訂作業を進めております。以下をクリックすると、2025年から2030年までの市場規模、業界動向、競合分析を含む最新の調査データと予測をご覧いただけます。チームが最新版のレポートをお届けするまで、それほど時間はかかりません。
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放射性医薬品市場のセグメンテーションの見通し
放射性医薬品は、市場の構造、動向、そして機会を理解する上で重要なセグメントに分類されています。これらのセグメントは、一般的に以下の基準に基づいています。
放射性同位元素による
o テクネチウム99
o フッ素18
o ヨウ素131
o ガリウム68
o ヨウ素123
o その他(イットリウム90、インジウム111など)
適応症別
o 腫瘍学
o 心臓病学
o 消化器内科
o 腎臓学
o その他(神経内分泌学、神経学など)
タイプ別
o 診断
o 治療的
エンドユーザー別
o 病院
o 医療画像センター
o その他(専門クリニック、研究機関など)
地域別
o 北米
o 南アメリカ
o ヨーロッパ
o 中東・アフリカ
o アジア太平洋
放射性医薬品市場の牽引役
慢性疾患の罹患率の増加– ライフスタイルの変化、肥満、人口の高齢化、心臓発作や脳卒中の生存率の向上などの要因により、世界中で心血管疾患の患者が多数存在します。たとえば、英国心臓財団は2024年に、世界中で約6億2000万人、つまり13人に1人が心臓および循環器疾患を患って生活していると述べています。
放射性医薬品市場のトップブランドとその戦略的市場ポジショニング
MarkNtel Advisors Research は、Bayer AG、Iso-Tex Diagnostics、Inc.、Jubilant Pharmova Limited、Novartis AG、General Electric Company、Lantheus Holdings、Inc.、Eli Lilly and Company、Siemens Healthineers AG、Curium Pharma、Cardinal Health、Blue Earth Diagnostics、Inc. (Bracco Group)、Acrotech Biopharma、Northstar Medical Technologies LLC、IBA Radiopharma Solutions、Sun Pharmaceutical Industries、Inc. など、市場の展望を形成する主要企業を特定しています。
放射性医薬品市場ニュース
2023年:Curium Pharmaは、欧州委員会が前立腺がんの成人における陽電子放出断層撮影(PET)による前立腺特異膜抗原(PSMA)陽性病変の検出を適応とする放射性医薬品PYLCLARI™の販売承認を付与したことを発表しました。
2023年:イーライリリー・アンド・カンパニーは放射性医薬品会社POINT Biopharma Globalを14億米ドルで買収することに合意した。
報告書で回答された主な質問
· 現在および将来の傾向、成長要因、課題などとともに、市場規模(価値と量)はどれくらいですか?
· 業界はどのように進化してきたのでしょうか。また、予測期間中にどのセグメントが市場を支配するのでしょうか。
· 企業が2030年までに予測する主要な機会分野は何でしょうか?
· 市場の主要プレーヤーは誰ですか?また、彼らの競争上の強みは何ですか?
· 市場に関連する主な成長要因と課題は何ですか。また、それらは予測期間を通じて市場にどのような影響を与えるでしょうか。
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